BLOG

ステイホーム日記②DIY

5月21日(木)  曇り

今日は朝から肌寒いです

家の中はジ―――っとしているせいか

外よりもひんやり感じます。

 

今月は家族で

お庭の改装と『バイク小屋』を作っています♪

3台のバイクと自転車2台、工具を収納できるように

着々と完成に近づいてま-す!

私と主人のイメージは

所ジョージさんの『世田谷ベース』なんですが、、、

私たちが物を置いたら

〝ただの汚い家〟になっちゃうかもね(苦笑)と

話しながらスコップで地面を均したり

レンガや砂を運んだり。なんだか楽しくやってます(^_-)-☆

子どもと一緒に

沢山植えたお花も満開に咲いてるので

眺めているだけでも心が癒されます✿

 

心は癒されるのはうれしいのですが

労働の肉体疲労はお風呂に入っただけでは

改善されず、

セルフでカッサマッサージと経絡マッサージを

しています(;^ω^)が、、、

まー。自分でやってもコリはほぐれても

使ってた手は凝るし、、、

スッキリはするけど別な疲れがくるのはなぜでしょう?

やっぱり『人の手』でいたわってもらうのは

贅沢ではなく、自分ケアには必要不可欠なんだな!と

この自粛の機会に改めて

私の仕事の必要性を確信しましたヽ(^o^)丿

コロナ解除もカウントダウンに入ってきてましたので

6月2日からの営業再開にむけて

コロナ対応マニュアルの作成準備に入りたいと

思います!

寒暖の差は体調の変化に左右されますので

首元から肩(デコルテライン)を冷やさない様

(特に背中にある首を曲げた特にへこむツボ【大椎】は

冷たい風にあたると邪気が入りやすく体が冷え風邪を

引きやすくなります)

ご注意ください♪

~ 今日もありがとうございます ~

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

BLOG投稿

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP